« 2015年6月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年7月

2015年7月 6日 (月)

新冠西泊津ヒルズPG場。 私の出発点。

3日夜に苫小牧東港について、4日の朝には新冠ヒルズのPG場に立っていた。
11ヶ月前、私がPGデビューを果たした、終生忘れることのない場所だ。
Aコース1番のスタート台に立ったら、感慨に、しばらくクラブが振れなかった。 
やっと、新冠に来た。 新冠に帰って来たドォ。
早朝の通り雨で芝生は水を含み、球が転ばない。 
苦労してCコースまで進んだら、Aコースから近づいてくる二人がいる。
PGデビューをして、クラブの振り方も知らない私に手ほどきをしてくださったA氏夫妻だ。 
新冠再訪のご連絡もしていなかったのに、新冠で真っ先にお会いする方が大恩人とは!

午後は、これまた大恩人のF氏夫妻とご一緒した。
昨夏、最も数多くお付き合いくださったご夫妻だ。
腰を痛めてカップのボールを取るのが辛い、と伝えると、
お手製のボールキャッチャーを2本、自宅からお嬢さんに運ばせるご親切。 
北海道の方が心優しいのは先刻承知だが、ここまでされると感涙ものだ。
これに報いるには良いプレーを見せるしかない、と思いながら打ったら、
Aの8番、70mでホールインワン。
その前後は散々なスコアだったが、この一本で、多少は成長の跡をご覧いただけただろうか。

この日の昼食は 『寶龍新冠店』 で味噌ラーメン。 
夜はF氏夫妻と静内の 『赤ひげ』 で会食。 
両店は、静内と新冠で一番好きな店だ。 一年振りに訪れる私の顔を覚えていてくれるのが嬉しい。

5日の午後、またF氏夫妻とご一緒して、この日の夜は鵡川へ。
今日、6日の午前は鵡川運動公園。
新冠の人は 「新冠でやってれば、鵡川はちょろいものだ」 とおっしゃるが、
どんなに平坦で直線が多いコースでも、初めて訪れての旅打ちではそれなりの苦労もある。 
30前後が精いっぱいだ。
それにしても、,さすがに鵡川運動公園PG場は北海道のPG場。 
きれいな芝の上で、気分良くプレーさせていただいた。

札幌に向かう途中で 『すいんぐ』 に寄った。
名乗ったら、驚いて迎えてくれた。
私が欲しいクラブは在庫がなかったが、今日注文すれば明日の午前中には届くという。 
ならば、注文して、明日の昼に受取ろうじゃないか、という展開になった。
このクラブは、私の実力が伴うまでは床の間に飾って、家宝にするクラブだ。 
おっと、私の家には床の間がなかった (笑)

« 2015年6月 | トップページ | 2016年2月 »