« 遅ればせながら | トップページ | エキストラ 2015.5 »

2015年5月24日 (日)

騎士の会 115

昨夜は葡萄舎で、ワンディッシュ持ち寄りの 葡萄舎騎士の会 115.
集まったワインは

Sileni Sauvignon Blanc New Zealand

Gavi 2012 Michele Chiarlo
Friedrich Becker Silvaner Q.b.A. trocken 2013

Tavel Rose 2011 Ch. d'Aqueria

Via Diagonalis 2008 Bulgaria
Chateau Potensac 2010 Medoc
Ermita de San Lorenzo Gran Reserva 1994

Ch. Raymond-Lafon 2009 Sauternes

Dscf7442

集まった料理は、

ケサティージャ (タコス料理)
タイ風春雨サラダ
パスタサラダ
鯛とオーロラサーモンのカルパッチョ
焼肉(ラム、骨付き豚2種、烏賊)、
焼野菜(北海道直送のグリーンアスパラ、他)
チーズ2種
アイスクリーム
Mario 特製 ティラミス

珍しくイタリア人のM氏夫妻も参加して、
総勢8名+5歳のお姫様という賑やかな顔ぶれとなった。
ワイン会は、「一点を除いて」 すべて上手く運んだ。

その一点とは、
実は、昨夜の騎士の会では屋外でのBBQを予定していた。
ところが、降らなくてもいい雨が昼間の段階でぱらついたから、
シートを張ろうとして、脚立に登り、1mの高さから転落した。
右臀部から地面に落ちたのだが、したたかに打って、腰に相当な衝撃を覚えた。
ゆっくりとなら辛うじて歩ける。
時間をかければ椅子に座ることも椅子から立つこともできる。
しかし、横になって寝れない。
私も、もう歳だから、歳相応の振る舞いをしなければいけなかったのか!
痛い、悔しい、情けない。 ‥‥嗚呼。

腰を使うパークゴルフが当分の間無理なのは仕方ないが、
これからの一か月余で、北海道に行けるまでに回復するのだろうか。
不安を抱えて、明日、病院で診てもらう。

« 遅ればせながら | トップページ | エキストラ 2015.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事